● お問い合わせ ● 作品のご感想

コミケ81感想

はいどもZWEiデザイナーのke-keです^^
あけましておめでとうございます。

もう一週間くらい経ってしまいましたが、コミケ81の感想やらなんやらをつづっていきたいと思います^^

まず、何はともあれ、今回の新作「ミョンムソー」を手に取って頂いた方本当にありがとうございますm(_ _)m
それから、Tシャツ、トートバックの方もありがとうございました!

tshirt

to-to

気に入って頂けたら幸いです。

もし何かご感想などありましたらお気軽に頂けると嬉しいです^^
とても今後の参考になりますので。

そんなこんなで、色々とがんばって間に合わせコミケにて頒布させていただいたのですが、、
今回のイベントでとても感じたことがありました。

とにかく「狭い==;」

荷物がこんなに入りきるのかという量があり、ブース内には入れて一人。。
荷物が多すぎ、周りのサークルさんには多大なご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳なかったです。。。

なぜ、こんなにも荷物が多くなるかと言いますと。

コミケでは紙袋も一緒に頒布させて頂いているのですが、これの段ボールが大きいし多い多い。。
中盤になってくると在庫もなくなり始め大分楽にはなってきましたが==;
次回は、持ってくる数を少なくするなど、必ず荷物対策をしっかりとやっていきます;;

そんな大量の荷物の中、バックヤードではセットの作成が大慌てで行われていました。
紙袋の中にゲームとサウンドトラックを入れるだけなのですが、これが中々大変で…

今回は、「ミョンムソー」の曲を担当して下さった昇さん(俺は十進法を採用しました)が手伝ってくださったのでなんとか回せたのですが、手伝ってくれる方がいなかったら本当に厳しかったです。。
昇さんの雰囲気はなんだか自分たちと近い雰囲気があったので、すぐに馴染めて、最後の方には前からZWEiのメンバーだっけw?ってくらい 馴染んでましたww
本当に感謝感謝です;;ありがとうございました!またよければこれに懲りずにお願いできればと思ったりしちゃったりしますw

今回のコミケでとても驚いた&感動したことがあるのですが、今一番話題な「妖々剣戟夢想」を制作している「あんかけスパ」さんから直接「妖々剣戟夢想」を頂けたことでした。自分たちみたいな、まだまだ出てきたばかりのサークルにまで;;嬉しいと思いながらも何だかとても恐縮してしまいました;;

4893357931

しかし同じ名古屋出身サークルなので、勝手に親近感を持ってたりします=ω=ww

他にも色んな方がご挨拶に来てくれたりで本当に嬉しい限りでした;ω;

丁度、ミョンムソーのジャケット絵を描き始めた頃にスティッカムで配信をしてたのですが、その時に一緒に作業をして下さった駒木でんさんがブースに来てくれて完成おめでとーのフィギュアを頂きました;ω;とてもうれしかです;;!

zwei02

次は自分たちも色々挨拶回りが出来るよう、余裕を持って行きたいと思いました>< ;

お隣の「CUBETYPE」さんからも「幻想の輪舞」の体験版をいただきました。

ss0

レベル高いです><!自分たちも早く追いつきたいものです。。完成版が楽しみ!
..そして絵がすごく可愛い…

そんなこんなで、あっぷあっぷな状態でなんとか一日終了しました。

今回も沢山の課題が見えてきましたので、これから夏にかけて、今まで以上にもっともっと努力をしていい物を作れるようがんばっていきたいと思います。

それでは今年もよろしくお願いします^▽^!

zwei01

左から、ke-ke(ZWEiデザイナー)、Huzzy(Maishin_Driller)、小姫(ZWEi売り子)、zunari-(ZWEiプログラマー)

Maishin_DrillerのHuzzyは、元々ZWEiとして音楽を全て担当して頂き、今年の冬コミから単独サークルとして出すようになりました^^