● お問い合わせ ● 作品のご感想

3/14 例大祭レポ!! b~y ズナリー

ども^^

例大祭終了後渋滞の高速道路を長時間ほどぶっ通しで運転して疲労困憊のズナリーです^^;

というわけで例大祭行ってきましたーー!!

初の例大祭参加でしたっ^^

まずはZWEiのブースに立ち寄ってくれた方、ZWEiのゲームを買ってくださった方、

どうもありがとうございましたーーー<(_ _*)>

ZWEiは新作の『アタイの拳』を出してきましたよ^^

しかし、

いつものことながらやっぱ新作出すときって期待半分不安半分なんですよ^^;
一番新しい作品だから一番の自信作なんですけど、その分みなさんに受け入れられるかどうか不安==;
でもその不安は会場に入った途端に吹っ飛んでしまいました^^

ほんっっとにたくさんの人にブースに来てもらえて、たくさんの人にアタイの拳を持って帰ってもらえましたー^^
おかげさまでブースにこの二文字を飾ることができました。

完 売 !!

ホントにホントに!ありがとうございます!!!

次のゲームを作る活力になります^^

そして、今回一つの事件があったので報告しておこうと思います。

今回のイベントでアタイの拳がラスト2本になった時に、団体でブースに来てくれた方々がいました。
その中の一人に1本買っていただけて、残りラスト1本!!
すると
「ラスト1本ならここは行っておかないとね」
と言って中のもう一人の方がラストの1本を買ってくれました。
そして、その方が
「よかったらどうぞ」
と1本の東方のゲームをくれたのです。
俺たちは
「あ、どうもありがとうございます」
とお礼を言いながらも、完売の嬉しさに皆ではしゃいでいました・・・。

少し落ち着いて、ふともらえたゲームを見てみるとパッケージデザインが原作によく似ている・・・・、
そして・・・背表紙を見ると
「上海アリス幻樂団」
「ん・・・・?」
いやいやいや、なにこれ?意味がわからないんですけど・・・・
意味がわからないまま、まだ近くにそのゲームをくれた方がいたのでその場へ直行!
俺は聞きました。

俺「あの・・・・、さっき「アタイの拳」っていうゲームを買っていただいたサークルのものなんですけど・・・」

その人「あ、はい」

俺「あの、さっき頂いたこのゲームって上海アリス幻樂団さんのゲーム・・・・ですよね・・・?」

その人「はい・・・」

俺「え、じゃあもしかして・・・・ZUNさんです・・・か?」

ZUNさん「あ、はい、そうです」

・・・・・・・・・・・・・・・

えええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!????

なに?どういうこと!?

今回初めて東方の同人ゲーム作って?初めて例大祭に出て?
完売の最後の1本を買ってくれた人が!?

ZUNさん~~~~~~!!!!????

なんじゃそりゃーーーーーーーーーーーー!!!!

・・・・・・

はい、その後のZWEiブースはもう大騒ぎでした^^

自分たちが同人で作ったゲームをその原作を作った人に買ってもらえるなんて!!
もう、人生でこれほどの喜びを感じたことはなかったです><
というか、嬉しすぎて、感動しすぎて皆しばらくの間呆然としてましたね^^;
ホントに同人活動してて良かったO(≧▽≦)O
ゲーム作っててよっかたYOーーーーーーーーーー\(*T▽T*)/

今回の例大祭は一生の思い出になるイベントでした!!
今回得た喜びを活力に、次回以降もっともっともーーーーーーーーーっといいゲームを作っていきます!!
どうぞご期待ください!!

PS.今回から委託販売を開始しようかと思います!
ホワキャンさんやあきばお〜さんが声をかけてくれたので、まずはそこから^^
今後はとらのあなさんとかにも置かせて欲しいなぁー><☆

ただ現状枚数がないので、プレスをしてからで、たぶん4月の中頃になるかと…