● お問い合わせ ● 作品のご感想

ゲーム開発日記 その1

ども、ズナリーです^0^

さて、最近ZWEiの絵描き隊による記事がバンバン上がっているのを見て、ゲームの方も少しは情報出していった方がいいかな。とか思ったので開発日記と称して製作状況を上げていこうかなと思いました。
自分はプログラマなのでゲームの中身のお話が中心になるかと思います。

「そんな中身の話より、実際の絵を出してくれよ!!」

という声が上がりそうですが・・・。

でも、プログラムやシステムに興味ある人もいるはずです!!
・・・少しはいるよね?・・・いるかな・・・・・
興味なくても興味あるふりしてくださいm(_ _)m

というわけで、とりあえず今の進行状況から・・・・
現段階での進行状況は正直予定の半分も進んでませんヾ(・・;)ォィ
ぶっちゃけすぎですかね^^;
でも嘘ついてもしょうがないですし^^
毎回開発の初期段階はこんなもんです;;

今回ZWEiとしては三作目のゲームになりますが、俺自身がまだ本格的にプログラムを始めてから1年もたってないこともありまして
プログラムの開発は常に手探りで進めている状態で、なかなか順調に進むということは無いんですねε-(ーдー)ハァ

今まで
「今の技術だとこれ作るの無理なんじゃね?」
と思うものをそれでも無理やり形にして作ってきているので今回もそんな感じになりそうです。

それでも目指すのは前作以上のものですからミクディウスより良い作品にして見せますよ(>▽<)

次回はもう少しプログラムよりのお話でもしようと思います。では^^