● お問い合わせ ● 作品のご感想

ブルーレイ感想(映像・音)

はい☆2日連続でとらのあなに通いつめたke-keです^^

今日まぁないだろうと昨日買いに行ったけど、なかったため買えなかったみのりん(茅原実里)のPradeツアーのブルーレイ版をチェックしに行きました・・・

すると「あったーーーーーーーー!!!」んです!

minorin1

一応店頭には2枚しかなかったので、すかさず一枚持ちレジへダッシュ!

すると・・・

「9,303円になります」

へ?

た・・・高ぇ(;・∀・)

まぁなんとか財布に入っていたのでなんとかなりましたが、DVDよりまた格段と高いことに驚きました><
でも、ジャケットと同じB2ポスターも貰えたので満足です^^

というわけで、本題ですが初めて体感したブルーレイについて率直な感想を述べます^^

まず、映像ですが、最初ブルーレイを入れてみたのですが、正直あまり気づかなかったです。。。が、その後にDVDを見ると「おぉ…そっかぁ」と思いました。そしてDVDを見た後にブルーレイを見ると一目瞭然でした><DVDのクオリティというのをしっかり知っていれば初めてブルーレイを見た時でも気づくのですが、実際DVDのクオリティがどんなだったかと言われると正直どんなレベルだったかよく分からないです^^;

特に一番「イイ!」と思ったのは、やっぱりDVDでは若干ボヤけているような顔の輪郭や、服の細かなディテールなどもハッキリと見えるので、映像を見ているだけで臨場感が伝わってきます^^そして、表情とかもよく分かって、なんだかとてもハッピーな気分になります☆
「かぁいいなぁ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚」という具合に=▽=

それからココが一番ビックリポイント!
それは「音」!音がすごかった!DVDを見る前に、最初にブルーレイを再生した瞬間に感じました。DVDではベースの音、ドラムの音、その他低温の音が若干モゴモゴしてハッキリしなかったところがブルーレイになると、各音単体がしっかりハッキリと聞こえてきてこれまた臨場感上昇中↑でした^▽^

まとめると、ブルーレイいいね^^!
アニメなどではクオリティによってはブルーレイの方がいいものもあるけど、まだ結構DVDでも収まるものが多数な感じがするので、そこまでこだわらなくてもいいかなぁとは思うのですが(こだわっている人ごめんなさい)、ライブDVD、PVなどは、できるだけ圧縮を少なくして高画質で高音質なブルーレイで見るのが一番かなぁと思いました^▽^

これからは、またアニサマのブルーレイを買うなど予定がいくつかあるので、まぁいい買い物だったかなぁと思いました^^