● お問い合わせ ● 作品のご感想

NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary レポ(^^)

ども、ズナリーです(^^)/

というわけで行ってまいりました、

NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary!!

感想、レポートをお伝えしようと思います。
え~と、今回はライブ以外にも色々とあったのでめっっっっちゃくちゃ長文になります。先に謝っときます。スンマセンm(-_-)m
文章的には大して面白くはないと思いますので興味のある方だけ読んでください。

6月27日の朝6時半くらいに夜行バスで東京駅に到着しました。まあ、そんな朝早くについてもやること無いんで
「う~ん、何しようかな~~?」
なんて考えること30秒くらい。
「よし、久しぶりに横浜に行こう!!」
と、即決定!!横浜の桜木町駅に向かって出発!!

20090627-12
桜木町駅は俺が愛してやまない作品「君が望む永遠」に出てくる柊町駅のモデルになった駅です。
ちなみにこれまた俺が愛してやまないその作品のヒロインである涼宮遙という女の子が事故にあってしまう駅です;;
電車で40分ほど揺られ桜木町駅に到着。来るのは2年ぶりくらいかな。
海の近くですごく雰囲気がいい町です(^^)
駅から出て港のほうへ散策開始。こちらは赤レンガ倉庫です。
20090627-2
犬の散歩や、ジョギングをしている人がたくさんいました。

そんな人たちとすれ違いながら更に歩いているとこんなところが
20090627-9
はい、ネオロマンスのイベントでおなじみ「パシフィコ横浜」です。
俺もいつかここにライブを見に来る日が来るのだろうか・・・。

ゆっくり、1時間ほどかけて桜木町を練り歩いた後再び電車に乗り、オタクの聖地、秋葉原へ(^0^)

その日は秋葉原でageの姉妹ブランド、φageの新作「終わりなき夏永遠なる音律」(わりなき)のイベントがあり、そちらにも参加。
20090627-13
そこにドドンと展示されていたのは、わりなきの痛車!!
これでわりなきの舞台である九州を目指してひた走る・・・
予定だったのが九州地方が豪雨のため中止になったみたいです^^;残念。
イベントのほうでは藤森ゆき奈さんと倉田まりやさんがわりなきの制服姿で登場!!
たのしいトークを繰り広げておられました。
お二人が作ってきた弁当を斉藤Kさんが食べるという何とも面白いコーナーの途中だったのですが、Nitroのライブが始まりそうだったのでその場を離れライブ会場であるJCBホールへ!!
20090627-18

さて、ほぼ開場時間に到着したのになかなか開場が始まらない。
どうやら機材のトラブルで1時間ほど開場が遅れるらしい・・・。
大丈夫かなと思ったのですが、開場後はスムーズな流れでライブ開始!!!
始まってしまえば盛り上がる一方でした。

初っ端はジョイまっくすで「最狂広報ジョイまっくすのテーマ」!!
1曲目からボルテージマックスで会場全体が「wow! wow! ジョイ!ジョイ!」と叫ぶ(^0^)

トークをはさみながらCHAOS;HEADのコーナーへ。
俺はまだCHAOS;HEADはやってないのですが、ある程度曲は予習済みでしたので、ガンガン盛り上がりました(>▽<)
ここで登場したのはいとうかなこさんと榊原ゆいさん扮するFES。
で、
FESのコスプレはスカートが結構短い!!
なのにゆいさんときたらモニタースピーカーに足をかけて歌うものだから黒い三角形が・・・
ってタコスさんみたいなこと言ってますが、それも含めて(笑)よかったです。

続いての話題はニトロの作品がアメコミ化されるとのこと(゜д゜)
「ええーー!!」って感じだったのですが、その作品を聞いて更に「えええーーーー!!!」でした。
その作品とは・・・、

沙耶の唄!!

ええーー!でしょ?

まあ、会場ではそのアメコミ化された沙耶と郁紀の絵を見たときの
「えええええーーーーー!!?」
がもっとも声が大きかったです(^^;)
二人とも全然違う。沙耶は萌要素ゼロで郁紀はトム・クルーズみたいな顔になってましたww

で、続いてキラルのコーナーへ。キラルという単語がジョイから発せられた途端、歓声が黄色く変化(笑)
男女比としては6対4くらいで男のほうが少しだけ多かった気がするけど、こうゆう時の女の子のパワーはスゴイと思う・・・(^^;)
咎狗の血のコーナーでは処刑人ペア、キリヲ役小西克幸さん、グンジ役谷山紀章さんが登場!!
俺的には密かに「お、カミナとキタン!!」と思っていました(^^)

そこで行われたジョイを交えての公開アフレコではきーやんがアドリブ全開ですごい面白かったww
二人ともいい声だ~。右へ行っても左へ行っても捕まってしまうわけです(笑)

Phantomのコーナーではアニメのキャストである高垣彩陽さん、入野自由さん、沢城みゆきさん、千葉一伸さんが登場。
高垣さんは相変わらずギャルっぽい見た目に反してえらく腰の低いところがよかったです。
沢城さんは結構ハッチャケた性格で以外でした(^^;)
アニメの総集編のムービーを流しながらのトークだったのですが、サイスのみを取り上げたムービーではサイスがアインの体にオイルを塗りたくるシーンで客席から「変態!!」との声が飛び交っていましたww

最後にアリプロがEDの「地獄の門」を歌って前半は終了。この時点で2時間半くらいでしょうか。

後半は完全なライブパートで、Nitro+関連のアーティストさんが次々と登場し、すばらしい歌声を披露してくれました(^0^)
あと、アーティストの交代のときにスクリーンにそれぞれの作品の書き下ろし短編ストーリーが流れていてそれもよかった。

まずはゲームのPhantomで主題歌を歌われているHassyさん!!力強い歌声と切ないメロディに思わず目から汗が;;
続いて登場はワタナベさん!!Nitro+のアーティストの中でも一番好きなアーティストさんです。この人の歌すごい!!
例えるなら漫画のBECKのコユキが歌ったときにオーディエンスが固まるあの感覚になります。天使の二挺拳銃の主題歌「さめない熱」は名曲ですね(^^)
で、お待たせしました続いてはいとうかなこさん!!
Nitro+の最初からすべての作品で歌っているってすごいよね。
んで、次は小野正利さん。超ハイトーンのシャウトがめっちゃくちゃカッコイイ!!痺れます(^^)
生沢佑一さんはサングラス、ニット棒、上下白のパーカーにジャージのハーフパンツででっかいネックレスというなんともガラの悪い出で立ちで登場。
でも歌はスンゲーかっこいいんです。ロックをこよなく愛している感じがします。
ここで、先ほど谷山紀章としても出ていたGRANRODEOの登場!!
歌うのはもちろん「デタラメな残像」!!また一段と会場が盛り上がっておりました。
ブラスレイターとなればもちろんこの人も登場、我が女神、栗林みな実!!!
今回もキャミソールのワンピースといういつもと同様露出の多い衣装でした(^^;)目、目が胸元に・・・。
次にエンディングを歌っている美郷あきさん!!
しっとりとした歌声がいいですよね。バラードを歌うとすごく合ってると思います。
こっからスマガゾーンに突入。登場したのはSwinging Popsicle。
最高にノリのいいポップスで会場を沸かせていました。
スマガ二組目はQube。MCでのボーカルのシボンヌさんの広島弁がいい味出してました(^^)
で、
最後に登場したのは大槻ケンヂさん!!普通に芸能人です(^^;)
この人何といっても声がでかい。めっちゃパワフルでした。
MCで
「この会場の中で今の状況を一番理解できていないのは俺だ。」
とのこと。たしかに(^^;)
エロゲのイベントで3000人近い人たちが盛り上がっているんですからねww
でも
「ロック、アニソン、いろんなライブをやってるけどこんなに盛り上がってるのは初めてだ!」
とも言ってくれました。うん、そうでしょうよ!!みんな最高に盛り上がってたからね(>▽<)/

アンコールに入って再びかなこさん登場。大人気曲の「BLAZE UP」を歌った後に驚きの発表が・・・
「私、いとうかなこは・・・結婚しました!!」
会場全体がもうビックリです!!いやぁ、めでたい!!ご結婚おめでとうございます!!
かなこさんによるとニトロで音楽をやっていたから出会えた方らしいです。そして
「私が、幸せにします!!」
と仰っていました。かっこいい。かなこさんらしいですね。
アンコールの最後は小野さんが歌うニトロの新作、装甲悪鬼村正OP「装甲悪鬼村正」でした。
初めて聞く曲でしたが激しくてめっちゃかっこいい曲でした。新作も楽しみですね(^^)

そんなこんなで終わって見れば5時間どころか7時簡以上の長丁場となっていました。
時計を見ると11時20分・・・で俺の前回の書き込みへとつながります。
さすがに足はパンパンで腕も痛い、のども痛い、と体はガタガタになったんだけどすんごい楽しかった!!
精神的にはめちゃくちゃ元気でした。次は10時間くらいやってもいいんじゃないかなwwそんな風に思えるくらい最高のライブでした。

Nitro+、出演アーティスト、司会のジョイさんニトロ君、会場のお客さんに感謝!!