● お問い合わせ ● 作品のご感想

Animelo summer live 2008 -CALLENGE- vol.1

その二日間

間違いなく

日本中で

最も熱い場所にいた。

 

どうも、ズナリーです。
既にほかの二人が書いてますが俺も感想書きますよ。

2008年8月30日、31日。さいたまスーパーアリーナで行われた
Animelo summer live 2008 -CALLENGE-。

例年、行きたい行きたいと思っていても行けなかったアニサマ。

今年は絶対に行きたい!!
ということでがんばってチケットをGets!!

ウキウキ気分で初日を迎え
LIVE開始時間が近づくと共にテンションも右上がり(^^)

明かりが消されたと同時に会場全体から湧き上がる歓声。
みんなが貯めていたパワーを一気に爆発させる。
LIVEっていいなと思う瞬間です。

初日の注目はやはり栗林みな実さんとGRANRODEO!!

まず登場したのはGRANRODEO。

「RIDE ON…」が流れ始めると共に
「来たよ、来たよ。。。」
と低くつぶやく俺。
会場からは黄色い歓声。

そして、1曲目の「慟哭の雨
頭を振る俺とke-ke。
手にはサイリウムでなく、メロイックサイン。
まさにRock!!

しかし、いつ見てもKISHOWのライブパフォーマンスはかっこいい。

続いて、2曲目、「ケンゼンな本能
まさか、この曲が来るとは思っていなかった。
イントロでMR.B○GのShy ○oyさながらの
滝田さんのベースとe-zukaのギターのソロバトルから
KISHOWのシャウトーーー!!!
もう、たまらないのである。

いや~、いいもん聞かせてもらった。
と思ったのもつかの間。
飯塚さんと滝田さんがステージに残ったままだったので
もしやと思ったら、そのまさか。

続いて登場、栗林みな実!!

ひゃっほう!最高のつながりだぜ!!!

1曲目はアニメ「紅」のOP「Love Jump
みな実さんの曲の中でもかなり好きな曲。
ポップなメロディと少女の恋への前向きな気持ちを書いた歌詞が
みな実さんにすごく合っていると思います。
紅も面白かったし^^

2曲目はOVA「君が望む永遠~Next Season~」のOP「Next Season
君のぞ関連の曲をアニサマのような大きい舞台でやってくれると
すごく感動してしまうんですよね。
君のぞって俺にとってはすごく思い入れのある大切な作品だから
その曲を選んでくれたことがすごくうれしかったです。
バックでOPのアニメが流れててそれにも感動。

3曲目がアニメ「舞-HiME」のOP「Shyning☆Days
これまたいい曲が来ました!!
相の手が入ってる曲ってやっぱすごく楽しいです。
「あの日とお~なじ~♪」ってね。
あとこの曲の振り付けも密かに気に入ってます。
さびのところの横に伸ばした腕の角度を
クックッって少しずつ変えていく動作が癖になる可愛さです^^

ほかの皆さんもすごーくよかったですね。
みのりんは可愛かったし、奥井さんはかっこよかった。
m.o.v.e.もえらいノリノリで楽しかったです。
yozuka*さんの「サクラサクミライコイユメ」、
CooRieさんの「センチメンタル」は懐かしさを感じましたね。

ライブ後にみんなとハイタッチをして
その日の最高な気分を分かち合い
また次の日への期待を膨らましたのでした。。。
そんなこんなで1日目は終了。

31日のことはまた後日に書こうと思いますよ。
うひひ。。