● お問い合わせ ● 作品のご感想

コミケ2日目、深夜

コミケのレポートを書くとか言っといて全然書いていないズナリーです;;

なので、コミケではないのですが16日の深夜にZepp Tokyoで行われた
オールナイトのライブについてちょっと書こうと思います。

その名も

”影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち2008」”

と命名されたこのライブ。
その名の通り影山さんたちをはじめ多くのアニソン歌手の方が出演していました。
しかも・・・
出演者全員コスプレ!!

このライブの魅力の一つですね(^^)
みなさんよくお似合いでした。

バックバンドを入れず、出演者の方だけで演奏も行うアコースティックライブなので
すごくアットホームな感じで、まったりとした雰囲気で。
でも盛り上がるときは盛り上がる。その横で寝てる人もいる。
一人一人が好きに音楽を楽しむ自由空間。
そこも、このライブならではの魅力だと思います。

さて、今回は大御所の方が多く出演されていて
若い人よりも年齢高めの人が大いに盛り上がっていたように思います。

俺も半分以上が知らない曲でした^^;
でも、みなさんとんでもない歌唱力で。
しかもアコースティック演奏なのでボーカルが映える映える。
知らない曲でも十分に楽しむことができました。

もちろん知ってる曲もたくさんありましたよ。
ドラゴンボール、ワンピース、アバレンジャー、etc…。
その中でもちょっと嬉しかったのは
Gガンダムのオープニングが聞けたことですかね^^
なつかしぃ・・・。

あと何書こうかな・・・、そうそうコスプレね。

正直、コミケのレイヤーの方より似合ってましたね。
もう、すごいんですよ。お金かけれるからさ(笑)
しかもやっぱ普段から人前でパフォーマンスする人達ですから
オーラみたいなものが出てるですよ。素晴らしいね。

特によく似合ってた人は
栗林みな実さんの舞ー乙HiME、ガルデローベの制服。
超可愛いっすね!!コスプレさせたら一番でしょう。

奥井雅美さんの綾波レイのプラグスーツ。
度肝抜かれました。素敵過ぎです。

美郷あきさんのストロベリー・パニック、夏目檸檬。
キャラよく知らないけど、えらい可愛かったです。

福山芳樹さんの仮面のメイドガイ、コガラシ。
もう、ほぼそのまんまでしたね。本人登場ですか?的な。

ほかの方も似合っていたんですがこのくらいで(^^;)

いや、ホント楽しかったです。
5時間半くらいやってたと思うんですが、全く眠くならなくて。
音楽って・・・素晴らしい。

また来年も行きたいと思いまーす(^0^)