● お問い合わせ ● 作品のご感想

もう10年以上になります ~その1~

アニメ、漫画に興味をいだき、かれこれ10年以上になります。

集めてきた漫画も多くなってきたなーと思います。

小さいときに熱中してみていたアニメは「北斗の拳」と

「美少女戦士セーラームーン」。今思えばこのときが

ターニングポイントだったのですねw

後者の道に進んでいった自分は小学校時代(少女漫画オタク時期)を経て今に至ることになります。

セーラームーン。こどものおもちゃ。神風怪盗ジャンヌ。ミントな僕ら。赤ずきんチャチャ。

もろもろ友人の家にあったりぼん、なかよし、ちゃおを熟読していた記憶があります。

コロコロ、ボンボンもみていたのですが(←懐かしい) りぼんの方が好きだったのは内緒の話です。

その頃、女の子が少年漫画読んでても何も言われないのに男が少女漫画みてると変に思われるのは

おかしい!と吠えていたのも内緒の話。

この写真は全体の1/4くらいなのでこれをみてくれた人とかぶっている本も

あるかもしれないですね(^。^)

あ、セラムンではジュピターが好きでした。かわいいんですよ。