● お問い合わせ ● 作品のご感想

スカイ・クロラ 感想

今日見てきました。

いや、いい。かなりいいですよ!!
なんつっても俺好みのストーリー。

戦争ものっちゅうことで期待はしていたんですが
しっかりと絶望感を与えられました(-。-)
でも最後の最後に未来への希望が感じられるんですねぇ。
とっても良いです。

見終わった後に
「え?なに?どうゆうこと?」
「結局何が言いたいの?」
「は?なんでそうなっちゃうの?」
という、すっきりしない気持ち悪さがあるんだけど
それって作品を見る側にも考える余地があるってことなんだよね。

作中で全部がわかりやすく語られてスッキリさっぱりっていうのもいいけど
作品を観終わった後に「このあと彼らはこうなったんじゃないか?」とか
「あそこはこうゆう意味だったんじゃないの?」とか考えられる作品が俺は好きです。

んん!名作!!

公開中にもう1回くらい見に行こうと思ってます(>▽<)