● お問い合わせ ● 作品のご感想

サークル初期に作成したゲームをフリーソフトとして公開しました

ZWEiデザイナーのke-keです。

3年前、サークルを結成して間もない頃、初めてちゃんと作成したゲームは横スクロールシューティングゲームでした。

SUPERミクディウス

※ ちなみに「ミクディウス」で検索すると他のゲームが出てきます。正直全然知らずに同じ名前を付けてしまいました(=w=;

コミックマーケット76で100枚頒布しただけなのですが、なんと、いつも依頼しているプレス会社の社員さんがお持ちだという偶然があり、とても驚きました。

しかも自分達の地元と同じ名古屋の会社で、基本的に同人系のプレスをやっているような会社ではないのにも驚きです。

ゲームの内容

初音ミクを題材とした横スクロールシューティングゲームです。
が、シナリオはかなりめちゃくちゃな内容になっているので、この点は中々恥ずかしい黒歴史だなぁ…と。

しかもその時、化物語にはまっていることもあり、なぜかホッチキスが飛んできたりします^^;

フリー公開のきっかけ

フリーで公開しようと思ったきっかけは、ホームページに作品集を作ったこと。

色々と振り返って、昔のゲームをやっていたところ、最初のゲームはシナリオや絵などはひどいけど、案外ゲームとしては成り立ってるかな?と思ったからです。

もしお時間に余裕がありましたら遊んでみてください^^

下記URL(Vector)をクリックしてダウンロードして下さい。

>> ダウンロードはこちらから <<